Feb 24, 2013

DSC-RX100買いました

SONY NEX-C3DからDSC-RX100に買い換えました。デジタルカメラに関する私のポリシーは、(1) 価格は5万円以内、(2) 2台持ちはしない、(3) なるべく早く買い替える、です。おおまかに言って、5万円くらいのカメラを18か月くらい使っても1.5万円くらいで下取ってもらえるので、ひと月あたり2000円弱の道楽になる、という計算です。

センサーを除けば機能的にはむしろNEX-C3Dの上位互換ですね。操作系もほとんど同じなので私にとっては非常に扱いやすいです。今のところの不満は「ZeissのちっこいシールがPCのWindowsシール並みに剥がしにくいから何とかしろソニー」だけです。実のところを言えばまだ一枚も撮影していないんです。

空、猫、イヌ、オシャレなカフェのカプチーノ、あとちっちゃいサボテンを中心にバシバシ撮影していこうと思っています。

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com