Aug 8, 2012

BMW 116i (E87)


5月につくばに引っ越してきて、この街は本当に車がないと不便で不便でしょうがないということを痛感しました。かなり逡巡したのですが、5年ぶりに車を手に入れることにし(連れも免許を取ることにし)、先月からディーラーまわりをして8/4に納車されたのが、写真のBMW 116i (E87)です。2年落ちなのに、3,043kmしか走っていない希少物件。

MINI Cooperと同じエンジンを積んでいてしかも重いわけであり、駆けぬける歓び(笑)とか、シャシー性能が高いとか、ブレーキ性能が高いとか言ったって、実質はファミリーカーです。実際Pre-ownedなのでファミリーカー並のお値段で、ファミリア(アクセラ)の新車を買うよりは安いです。今時のファミリーカーにしては変な選択肢、つまり、FRで、目立つ外観で、乗車定員5名のはずがほとんど2名定員で、「安心」と「不安」の絶妙なミクスチュアを象徴するBMWというブランドである、という点が売りで、それらについては大いに満足しています。以前乗っていた90年代後半のPeugeot 306と比べればすべてが高品質でコンフォートになったのは言うまでもありません。

早速通勤に使い始めましたが、これは快適!!

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com