Mar 22, 2012

cybozu2ical-java

もう4か月以上前のことだが、株式会社ジョイゾーのサイボウズOffice APIを使って、サイボウズOffice 8のスケジュールイベントをiCalendar形式に変換するツールを作った。Facebookでは書いていたのだが、Googleの検索対象にならないので一応こちらにもポストしておく。

ogawa/cybozu2ical-java

ひとまず時刻指定の通常イベント、終日イベント、バナーイベントは正しくハンドルできるはず。サイボウズOfficeで繰り返しイベントを入力すること自体面倒なのできっと誰も使っていないはずという判断により、繰り返しイベントはケアしていない。

それはさておき、iCalendarファイルをGoogle Calendarに読み込むと通常イベントの長さが一時間固定になってしまう。かなり長期間この振る舞いが放置されているのでGoogle的には仕様なのだと思われる。私自身は、すでにGoogle Calendarはなかったことにしており、代わりにiCloud Calendarを使っているので特に問題ではないのだが。

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com