Jul 25, 2010

花菱 @ 三軒茶屋

プレ「土用の丑の日」なので、三軒茶屋の花菱でうなぎ。

この歳になるとうなぎなんて年に二回も食えば十分なので、もうお気に入りのお店しか行こうという気になりません。余程のことがない限り新規開拓したりしませんし、ましてやスーパーで買おうなんて思いもしません。1,500〜2,500円も払えば肝吸い付きのうな重が食べられるわけですから…。

ちなみに、この店は土用の丑当日はお休みですよ。

秋川渓谷

先週、秋川渓谷に行ってきました。涼しげな写真をお楽しみください。

これはいいところですねー。

鮎を食べられればいいなーと思っていたのですが、事前のリサーチ不足でありつけませんでした。代わりに駅近くの初後亭というお店で引きずり出しうどんを食べてきました。Webページには店主のこだわりがあれこれ書いてありますが、単純においしかったですよ。

初後亭

Jul 11, 2010

Hairy Crabs

先週取り寄せて食べた毛ガニ。ゆうパックじゃなくてホントによかった。

カネキタ北釧水産の夏限定「活」毛がにでした。

うちのパスタ鍋では、1.2kgクラスのカニを茹で上げるのはかなりしんどかったです。買う前によく調べた方がよいですね。

Jul 10, 2010

ServersMan@VPS

わりと切羽詰っているので(?)、DTIのVPSサービスを申し込んでみました。

ServersMan@VPS仮想専用サーバーサービス:ユビキタスプロバイダ DTI

さくらのレンタルサーバ(共用)と同じくらいの値段でOpenVZベースのVPSが使えます。OpenVZなのでできることは限られていますけどね。

今はSlicehostの256MBのXenインスタンスを使っていますが、最近はCPUやメモリやストレージを使うサービスにはGoogleばかり利用しているので、Slicehostを維持し続ける動機が低下しています。同じくらいの料金でLinodeの512MB Xenインスタンスが利用できるという事実もありますし。

そういうわけでGoogleに任せられない仕事だけServersMan@VPSに載せ、Slicehostは年末までには解約してしまう予定です。

…しかし、このサービス名(ServersMan@VPS)はダサ過ぎです!!

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com