Jun 20, 2010

MT Hackathon

MTのHackathonに行ってきました。HackathonでもないとMovable Typeを触る機会がほとんどなくなっています。

私がやっていたのは、以下の作業。

  1. SyncAssetプラグインのMT5対応
  2. プラグインの副産物のライブラリを使って、指定ディレクトリの内容をMTのアセットライブラリに同期するコマンドラインツールの実現
  3. 2.で作ったツールとincrondを組み合わせて、WebDAV FSフォルダの中身を自動的にMTのアセットライブラリに同期する仕組みの実現

ソースコードの差分はこれくらいです。

Jun 14, 2010

DAHON SPEED P8

長らく逡巡していたのですが、とうとうDAHONのFolding Bikeを買っちゃいました。SPEED P8の2010年新色のブルーシルバー。

Speed P8(スピードP8)│DAHON(ダホン)折りたたみ自転車

自転車を買うのは10数年ぶりなんですよね。前のは大学の自転車置き場に置きっぱなし…。

(写真はそのうち撮ってここに貼る)

購入したお店は用賀のLORO SETAGAYA。リカンベントやフォールディング専門のお店です。楽天へのトレードが今日発表されたばかりの鎌田投手(T_T)も贔屓にしていたお店らしいです。

DAHON girl Official Site

用賀〜三茶間を走った限りではすごく軽快で(何も付いていないのでフロントが軽量なせいもありますが)、フレームもミシリとも言わないくらいしっかりしています。一年くらい吊るしのまま乗ってその後カスタマイズに手を出す予定でいます。

iTrailを格安GPSロガーとして使いたいので、iOS4が早くリリースされないかしら。この手のアプリは、マルチタスクがないと使い物にならないですよね。

Jun 6, 2010

奈良の写真

5/27,28に出張で奈良に行きました。あまり記憶が古くならないうちに写真をアップしておきます。

近鉄京都駅。

会場の奈良新公会堂の能楽堂。

鹿さん。

(大仏殿と)鹿さん。

そして鹿さん。

さらに鹿さん。

だらだら。

翌朝。鹿寄せ、始まります。

森の中から駆けつけます。

割とカオス。

(連れて帰る予定の)鹿さん。

春日大社の定番、その1。

その2。

大仏さん。

二月堂。

前回(20数年前)もガッカリというかモヤモヤした覚えがある、正倉院。だって校倉造のただ黒い建物でしょ?

当日風邪で体調最悪で(鹿さんのおかげでテンション保てて倒れなかったようなものです)、しかも会議の合間しか時間がなかったので写真はこれくらい。体調万全だったら興福寺にも行きたかったなあ。

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com