Jan 20, 2010

foursquare始めました。

なんとなくfoursquare始めました。意味がよく分かっていませんが、よろしくお願いします。

foursquare :: Hirotaka O.

これはあれか、毎晩あちこち遊び歩いているとマナが貯まるってやつか?

Jan 3, 2010

新年明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。私は元日早々かなり波乱含みでした。

年末年始に降雪があり交通機関に多少の影響が出ることくらいは想定内でした。(最近この世にポケモンというものが存在することに気がついた)メイーズにお年玉を配り、お節を食べ、雪かきをし、いつもの平穏な元日が始まったなと思っていました。


実家の庭。

が、事件はその裏でゆっくり進行していました。

お節を食べた後腹痛を訴えていた連れ。午後になっても痛みが引かないと言うので薬を買って飲ませたりしたものの一向に収まらず、夜にはいよいよ痛みが我慢できないということで大垣市民病院の救急外来に連れて行きました。

元日と言えども患者が多く、2時間待ってようやく問診、触診。さらには血液検査やレントゲンなど数々の検査、点滴に、造影剤を使ったCTによる画像診断のフルコース。あれよあれよという間に、これはもう虫垂炎だね切るしかないね今切るよすぐ切るよ覚悟してよいいね、ということに。

思えば、みぞおち付近から時間の経過とともに右下腹部へと移動する痛み、若干の発熱、嘔吐感など、虫垂炎に特徴的な症状が出ていました。最初の問診の時点で医師には見当がついていたんでしょうね。

夜中の12時過ぎに手術。なんだかんだで1時間以上かかったものの無事終了。時間がかかっていたのは既に虫垂が大きくなっていて周りの器官に癒着していたせいでした(と説明されました)。切除した虫垂も見せてもらいました。術後しばらく経っていましたから空気に触れて収縮していましたが、それでも案外大きいものだなという印象を持ちました。ベッドを病室に移動し、入院の手続きなどもろもろやって、タクシーで実家に戻ってきたら東の空が白み始めていました。

そういうわけで連れは今岐阜で入院しています。

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com