Apr 13, 2010

読売 vs. 中日 2回戦

先週の土曜日は東京ドームに行ってきました。

キムタクさんの献花台に献花して手を合わせてきました。

好きな選手でしたねえ…。読売に移ってからは正二塁手がいないというチーム特有の事情から出場機会も案外多かったですよね。相手チーム視点で言うと、なぜだか痛いところで打たれる怖さがある反面、何でもないプレーでルーキーのような凡ミスをしでかす愛らしさもある、そんな(つまりは、結果的に流れを変えたり止めたりするのが得意な)選手でしたね。

ご冥福をお祈りします。

中日ファン向けのトリビアとしては、一番最近リーグ優勝した時の試合(2006年10月10日)と、CSで日本シリーズ出場を決めた試合(2007年10月20日)の最後の打者はキムタクさんでした。

さて土曜の試合自体は…うーん、ダメ試合でした。

2010年4月10日 【公式戦】 試合結果 (読売vs中日)
Yahoo!プロ野球 - 2010年4月10日 巨人vs.中日

スコアボードでは分かりにくいですが、この日は2番に入った小池さんが特によくなかったです。3回表は無死一塁で走者は荒木、小池さんが二回続けて送りバントに失敗したため、荒木が盗塁せざるを得なくなり盗塁死、その後遊撃フライを打ち上げています。5回表は一死一塁から併殺打。8回表は二塁打にできたはずのレフトへの単打で、次の森野の併殺打を招いています。

今年は2番打者不在問題がドラゴンズを苦しめそうです。

About Me

My Photo

つくばで働く研究者LV15

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com