Mar 13, 2010

山手トンネルウォーク

先週の日曜日に山手トンネルウォークに参加して大橋ジャンクションの中を見学してきました。大橋ジャンクションというのは、3月28日に開通する中央環状線山手トンネルと3号(渋谷)線を結ぶループ型ジャンクションです。

東京SMOOTH Diary(首都高オフィシャルブログ) 「山手トンネルウォーク」を開催しました!

写真始まり。

246と目黒川が交差する地点にある大橋ジャンクション。桜の季節でもないのにこんなに人が集まっているので地元のおばちゃんもびっくりです。

中に入るとこういう感じ。焼きそばの屋台を出すといいと思います!!

きっとあの光るオブジェに触れると知恵を授かるに違いありません。召喚獣が呼び出せるとか。

気がついたらこういう意味のない写真がたくさん撮れてました。

C2トンネルの新宿より部分。片側一車線なんすね。いいんすかね。

写真終わり。

結局見学させてもらえたのは、C2内回りから3号線上り下りへの接続部分だけでした。3号線上り下りからC2外回りへの接続部分もあるはずですよね。どちらかと言うとそっちが見たかったです。

帰りは三宿交差点の香港麺 新記で肉そばと水餃子を頂きました。ここはいつ行っても期待通りのものが出てきますね。

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com