Feb 4, 2010

YOU WERE THE CHOSEN ONE!

状況と時間が許せばありとあらゆる大相撲の記録を塗り替えることができる唯一無二の横綱だった、朝青龍が引退した。

残念でならない。今は喪失感で立ち上がれないくらいだ。当然だろう、現役最強どころか平成以降最強の横綱がこんな形で引退することになってしまったのだから。選ばれし者だったのに、ね。

今更擁護するのも虚しい。だが書いておく。朝青龍は暴力事件を起こしたから辞めたのではない。暴力事件報道で大相撲に混乱をもたらさないために辞めたのだから。疑わしきは罰せずという原則に従うのならば。

相撲への関心が持続できるかどうか自信がなくなってきた。ちゃんこで英気を養うべきなのか。

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com