Jul 31, 2009

iPhone 3GSを買ったよ

au携帯から念願だったiPhone 3GSの16GBの白に乗り換えました。

実はこれが長い道のりでした。「au携帯でいいじゃん、モバイルSuicaもワンセグも使えるし」という呪縛からなかなか逃れられなかったのです。しかたがないので、徐々に自分を追い込んでみました。

  1. iPod touch (初代8GB)をソフマップで売却する
  2. @Niftyのダイアルアップ契約を解約する
  3. ウィルコムを解約する
  4. HotSpotを解約する
  5. au携帯のパケット定額プランを解約する

つまりは「モバイルでの通信手段がなくなり、最後の砦であるau携帯を頼ろうとするとパケ死が不可避」という状況を徐々に作り出すことで切迫感を演出し、買い替えを強く自分に促すという方法を採ったわけです。

それでも買い替えられません。

「モバイルSuicaがあるとJR東日本の新幹線が安く乗れるんだよなー」と一年に一回あるかないかのメリットを強調し始めたり、「ワンセグがあると野球中継が観られるんだよなー」とめっきり数の減った野球中継にすがり始めたり。

…結局まったく関係のないところから「煮詰まり要因」が嵩じて、アキバのヨドバシに突入して買い替えてきちゃいました (●´ω`●)

SugerSync便利。Twitterfonも便利。

しかし、誰でも割みたいな長期契約の解約ペナルティが9,975円というのは高いですよね。MNPの予約番号を取るときに「高すぎる」とクレームしたいがために電話をかけて番号を取ってみました (EZwebからでもできるのですが)。

ちなみにアキバのヨドバシではWホワイトと基本オプションパック(i)が強制強くお勧めされます。一日置いてすぐ解約しました。あ、ヨドバシのポイントが3,000円分もらえました。

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com