Jun 10, 2009

Google Developer Day 2009

パシフィコ横浜で開催されたGoogle Developer Day 2009に参加してきました。インフラとAndroidのセッションばかり出ていました。あとWaveですね。OpenSocial? 何それ食べられるの?

さてお土産は、なんとAndroidの開発用端末でした!

これは何か作らずにはいられない!

早速SDK (Android 1.5 SDK, Release 2 | Android Developers)をダウンロードしてモゾモゾ始めました。Googleの作戦は採算を度外視して「Google太っ腹!」と思わせて開発者を惹き付けることでしょうから、まんまと策略にはまってしまっています。しかし、これだけ大盤振る舞いしてしまうと来年は競争率が高く (あるいは参加のためのレギュレーションが厳しく) なってしまいそうです。

Waveはどうでしょうかね。参加者にアカウントをくれるみたいですが。コンテンツシリーズを共有するものばかりだと限界が見えてしまうので、ネットワークごしに多人数で電子楽器を合奏するアプリケーションサービスとか見せてほしいですね。メディアアート以上の何の意味もありませんけどね。他にもMMOのバックエンドとかね。

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com