Jun 17, 2009

オリンパス・ペン E-P1

オリンパスからサンヨー臭がする。世界初のダストリダクションシステム、世界初のフルタイムライブビュー、世界最小・最軽量のデジタル一眼レフ、そして世界最小・最軽量の「レンズ交換式」デジタルカメラ…。

E-P1|デジタル一眼カメラ|オリンパスイメージング

オリンパス ペン (OLYMPUS PEN)

企画商品っぽいけどこれはかなり一般に受け入れられるじゃないかな。ニュービートルとかニューミニみたいなもので。FIATがロゴを元に戻したようにNikonもロゴを元に戻してみたり、T90あたりでエルゴデザインに走っちゃう前のCanonに戻ってみたりするのは、デジタル一眼が成熟期に入った今でこそ許されるお遊びだよね。

それにしてもEVF以外全部入り。撮像センサーシフト式手ぶれ補正とかISO6400とかデジタル水準器とか、E-420ユーザの私にとっては本当にうらやましい。マイクロフォーサーズでこなれたらフォーサーズの廉価モデルにも反映してくれればいいけどね。

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com