Jun 20, 2009

Cafe Obscura @ 三軒茶屋

カフェブロマイドシリーズの第二回は、この四月にオープンしたばかりの男カフェ、Cafe Obscuraのシフォンケーキ (オレンジ)。

ついでにもう一枚。

ジャンル的には男カフェなんですが、誰でも知ってるRem KoolhaasのS, M, L, XLが一番目に付くところに置いてあるせいもあって多少薄っぺらいお店だなーという印象は禁じ得ません。この手のアイテムでお洒落ぶろうとしたって、バブル・ポストバブルを経験している団塊ジュニア世代は簡単には騙されてくれませんよ。コーヒーは非常に力を入れているだけあっておいしかったです。

ここには以前「隠れ家的」コロラドがありました。ちょうど向かいにマルフジというスーパーがあったのですが、それも更地にされ近々コインパーキングになるようです。

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com