May 14, 2009

NECが京速から撤退

今日一番のニュースはやはりこれですよね。

率直な物言いをすれば、NECが撤退したことは京速プロジェクトにとっては良かったのではないかと思います。全体構成がシンプルになります(というか元々NHが抜けても平気っぽい構成だという話も聞きます)。本当はもっと早い時点で撤退を決断していれば誰も不幸にならずに済んだのは事実でしょうが。万が一、今回撤退したのが富士通だったとしたら、京速のプロジェクトとしての意義くぁwせdrftgyふじこlp

それにしてもLinpackだけは必死こいてペタクラスのスコアを出すとしても、ベクタを期待していたアプリケーション分野の人たちはがっかりかもしれません。京速におけるベクタノードの比重はさほど大きくなかったのでそんなに影響はないと思いますけどね。あと本当にNECはこれからどうするんでしょうね…。我が国の伝統芸能でもある「国産三社で」メソッドがもう見られなくなってしまうんですかね…。

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com