Apr 30, 2009

オレンジカードを使い切りました

ずっと死蔵していたオレンジカードを使い切りました。ご存知ない方のために説明しておくと、オレンジカードは、SUICAの前のイオカード登場以前に流通していたプリペイドカードです。現在でもこっそり売られており、SUICAで完全にリプレースされたイオカードより結果的には長生きしています。

東海道新幹線開業25周年ですから、1989年発行のオレンジカードです(不人気の100系)。おそらく受験の下見か何かで新幹線に乗ったときにアンケートに答えたら謝礼にくれたものだったと思います。20年も前のオレンジカードが使えるってすごいですね。

この調子で死蔵しているテレフォンカードも使い切りたい…。

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com