Mar 7, 2009

「定額給付金が出るので!」

定額給付金が出るので!

前々から買おうかどうか迷っていて、そうこうするうちにディスコンが決まっちゃって、また買い時を失ってしまいそうな、オリンパスのデジタル一眼レフカメラE-420をダブルズームキット付きで注文した。到着は明日の予定。今まで使っていたデジカメは本日秋葉原で売却した(→13,000円くらいで売れた)。

49,800円で給付金の12,000円を随分上回っているけど、そんなことは気にしない!

定額給付金が出るので!

ついでに4GBの格安コンパクトフラッシュも購入した。

今までSDカードばかり使ってきて何となく無駄な感じがしなくもないが、そんなことは気にしない!

定額給付金が出るのに!

その1万2千円をどうやって使おうかと考えたり、わざわざ1万2千円の便乗商品(どうせ楽天は1万2千円均一コーナーとか作るんだろ?)を買わされたりするのは正直馬鹿馬鹿しい。そうだろ?

1万2千円の食事なんていつでもできる。それが許されない経済状態だったとしても、創意工夫次第で店で1万2千円で供される食事に相当するものを作るのは雑作もないことだろ?

1泊1万2千円の宿でバイキング飯食わされるって、どんだけしょぼいんだよ。地方自治体の指定保養施設を探せばもっと安くてもっとグレードの高い宿が利用できるだろ?

だから

「定額給付金が出るので!」

を言い訳に、普段買うのを躊躇っていたもの、普段買うことすら思いつかなかったものを買うのがいいと私は思った。だからそう行動した。

あなたはどう行動する?

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com