Mar 6, 2009

河津桜を観に行ってきた

先週末のことですが、心の洗濯の必要性が急激に高まったので北川温泉と河津に行ってきました。

いつもは伊豆急を使っていたのですが、今回は思うところあってトレン太くんを利用しました。JRの乗車券が2割引、特急券が1割引になります。伊豆だとJR東日本の駅レンタカーの営業所は熱海、伊東、伊豆急下田にありますね。

さて我々は品川には停まらない例の浮かれ電車(通称・踊り子号)を尻目に空席だらけのこだまで品川から熱海、あとは伊東線で伊東まで行き、レンタカーに。

そうだ、シャボテン公園に行こうと車を走らせ...川奈まで来たものの、目の前の大室山の魅力には抗えず、登ったり、

下ったり、

していたところ、すでに閉園時間30分前になっており、外のリャマを写真に収め、

すごすごと宿泊地の北川温泉の大屋丸へ。

食べて、

食べて、

食べ尽くす。

汐見荘よりは量的に若干少なめでしたが、大満足。汐見荘はやっぱり多過ぎだと思った次第。

翌日は朝から河津に行き、終わり加減の桜を浮かれ客と一緒になって鑑賞。

菜の花がきれいです。

デコイな方々。

そのまま伊東まで引き返し、駅前でアジの叩き定食を胃に叩き込み、東海道線でちんたら帰りました。そんな旅行でした。

まとめると、

  • トレン太くんはお得。
  • 休日昼間のこだまの殺伐さは異常。
  • シャボテン公園の冬期(2月末まで!!)の閉園時間は4時。時間厳守!!
  • 伊豆北川は(今のところ)ハズレなし。
  • 河津桜は終わり加減でも浮かれ客、浮かれ出店、菜の花などで案外楽しめる。

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com