Mar 15, 2009

066-886-0428

3月6日、P-Oneカードを申し込んだ。というのも、ここのゴールドカードの海外旅行傷害保険の内容が案外充実しているからである。すると、一週間くらい経った昨日あたりからだろうか、066-886-0428という番号から本人確認の電話からかかってくるようになった。だがこの番号が正しくポケットカード株式会社からのものであることを確認するすべが私にはないわけだから、電話に出ても安全に本人情報を伝えることはできない。その旨伝えると「文書で確認することもできる」とのこと。それなら最初からそうすべきなのであっていちいち電話をかけてくるセンスが理解できない。意味があるとすれば、安全性と引き換えに早くカードを発行でき、それによってわずかな利益機会の拡大を期待できるくらいのことである。それともみんなホイホイ個人情報を答えてしまっているのだろうか。ちょっと信じられない。

追記:ここはちょっとあり得ないくらい手続きが遅いね。3月26日になってようやく発行OKメールが届いた。こんなに対応が遅い会社はトラブったときに何の役にも立たなそうなので発行前解約の電話をした。ゴールドカードの年会費取りっぱぐれたな。代わりにNICOS VIASOを申し込んだ。即日発行OKになった。こうでなくちゃ。

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com