Dec 16, 2008

アルミMacBook に4GBメモリをプレゼント

アルミ○
ヤカン×

吊るしの2GBでしばらくは凌げるかなあと思っていたのですが、やっぱり仕事で使っていると全然足りません。アクティビティモニタで見ていると空き領域が常に0近辺をさまよっています。VMware FusionでWindows XPに512MB割り当てているだけで、あとはSafariとCarbon Emacsくらいしか使わないのにすぐフリーズしてしまいます。

あとVMを1〜2個立ち上げたいのに><

いい加減生産性に関わるので昼飯時に末広町駅近くのアークに寄って買ってきちゃいました、SanMaxのPC3-8500 2GB CL7 x2(DUAL)。

SanMax DDR3-1066 S.O.DIMM 4GB(2GB*2枚組)SET CL7 hynix/JEDEC 『4GB DUALSET』 秋葉原アーク(ark)PC

今時のアキバのパーツショップってクレジットカードが使えるんですね。妙に関心しました。

あー快適。MacBookはもう標準構成で4GBメモリにすべきですね(でなきゃSafariを何とかしろ!)。ちなみに、私のアルミMacBookにもともと搭載されていた1GBx2 SO DIMMは緑基盤のマイクロン製でした。

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com