Dec 25, 2008

Mac初心者の私が今のところインストールしているソフトウェア

Mac初心者で、VMware FusionがMacのキラーアプリケーションだと思っている私が、今のところインストールしたソフトウェアを公開するよ。

--------超えられない壁--------

  • Adobe Reader
  • Skype
  • OpenOffice.org
  • Macfusion
  • Last.fm
  • Picasa Web Albums Uploader
  • AppCleaner
  • Perian
  • Flip4Mac

Adobe Readerから下はほとんど使っていない。X codeもインストールしたのだが開発環境はVMで完結してしまっているのでアンインストールした。iWorkも持っているのでインストールしたのだがKeynoteが破滅的に使いにくいのでアンインストールした。Keynoteは多分ある程度修行が必要で、すでに切羽詰まった時点にいたってからスライドを作成する目的には使えない(私は)。この調子だと一生使わない。

Dockが使いにくいのを何とかして欲しい。Ctrl+Fn+F3というショートカットでDockにフォーカスすることはできるけど、Dock内アイテムの選択が超面倒くさい。

辞書でNew Oxford American DictionaryとOxford American Writer's Thesaurusがデフォルトで選択されていないのがあり得ない。Apple用語辞典とかWikipediaとか何のために設定してあるのかさっぱり分からない。

iTunesはWindows版と同様にクソ重くて使いにくい。そうそうiTunesのジャケ写へのクレームって誰にすればいいんだろうか?Wayne ShorterのSpeak No Evilなんて超(×3)有名盤のジャケ写ですら長らーーーーく間違っている。やる気あんのかと言いたい。

誰なんだ!お前は!

正しいのは言うまでもなくこのジャケ写↓

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com