Nov 23, 2008

中日の選手が(結果的に)全員揃ってWBC代表を辞退した件について

海外にいたのであまり経緯は知らないのだけど、

とにかくよくやった!!

昔は(落合を除けば)小粒感のある選手ばかりで、ストーブリーグで新聞ネタになることなんて滅多になかったのに、ちゃんと自己本位に行動できる選手がドラゴンズに増えてきたのを喜ばずにはいられない。VIVA!落合(福留)効果!

だいたい選手選抜がおかしいよ、岩瀬、森野、高橋、浅尾って。岩瀬・森野のバリュエーションが高いのは分からないでもないけど他チームの選手で代替できない選手ではないし、高橋・浅尾は優れた若手投手だがまともに先発投手を選抜できない投手事情ゆえ仕方なく選抜された感は否めない。もちろん前大会の福留のように森野にもヒーローになってもらいたいというのが中日ファンとしての思いだが、自らの意思の及ばざるところに何かを期待してもしかたがない。

ところで他の40数名の選手リストってどこで観られるのかな。

追記:…観られないようになっているべきですけどね。30名の選抜枠に対して40数名分の選抜候補リストしかないんですから。今回の選抜過程は事実上の「一本釣り(竿は30本ある)」であって、選手が自己理由で辞退すればその事実が明るみに出てしまいます。選手が出場・辞退を表明するのは構わないのですが、選抜する側が情報をリークすれば今回のような騒動は不可避でしょう。

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com