Nov 24, 2008

TypePad Connect Betaサービス

Six ApartがDISQUS風のサービスを始めたようですね。

TypePad Connect Beta を開始 | MovableType.jp
TypePad - TypePad Connect Beta - Home

埋め込み用のJavaScriptだけ見たら、DISQUSのOEMだと言われても信じちゃうくらいですよね(笑)

今のところ、TypePad/TypeKeyのアカウント(とユーザ資産)を流用できる点を除いては、先発のサービスに対するアドバンテージはほとんど見当たりません。残念ながら現時点では、私を含めDISQUSのユーザの食指を動かすに至らないのではないかと思います。

是非とも後発のメリットをいかしたサービスにしていってもらいたいです。特にDISQUS | API並みのAPIはどうしても欲しいところですよね。

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com