Aug 20, 2008

Movable Type Developer Conference でLightning Talkしてきた

Movable Type Developer Conferenceに参加して、Lightning Talkしてきました。私はOgawa::Buzz: Pluggableなテンプレートセットを実現する Templetsフレームワークの話を5分でするという無茶なことをやりました。5分ギリギリなのは計画通り。

使ったスライドを若干編集して置いておきます。デモはカットですが雰囲気で読んでください。英語版も用意しておいたのでBeauにも手土産として渡しておいてください。>中の人

日本語版プレゼンテーション: OOo Presentation PDF

英語版プレゼンテーション: OOo Presentation PDF

Lightning Talkって要はポスターのショートプレゼンですね。趣向を凝らした発表が多くて感心しました。

必死でメモとっている人がいて気の毒だったので、ポスターと同様ハンドアウトを用意してあげるとよいと思いました。発表する人はあらかじめネタを仕込んでるわけだから用意できる人は用意できますよね。紙がもったいなかったらUSBメモリに入れて配ればいいんです、運営の手間を度外視して言えばですけどね。

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com