Aug 11, 2008

Movable Type 4.2 パーフェクトガイド

一週間ほど東京を離れていたため報告が遅くなりましたが、荒木さんの「Movable Type 4.2 パーフェクトガイド」をいただきました。

これは荒木さん渾身の作ですね。私などにはとても真似のできない技です。大抵の読者は6章に目が行くと思いますが、私は5章の「テンプレートとテンプレートセットの作成」で、テンプレートセットの説明に果敢に挑戦されているところがよいと思いました。特に書籍では、テンプレートセットあるいはテンプレートセット・プラグインの構成について今まで説明を試みた例はほとんど(?)なかったと記憶しています。

あ、ちなみに全然関係ありませんが、Movable Type Developer Conferenceはインタフェースがテーマっぽいので、Lightning Talkではテンプレートセット絡みのインタフェースネタを話す予定です。

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com