Jun 28, 2008

WebSig 24/7 MT4分科会第2回勉強会で話してきました

先週土曜日にWebSig 24/7 MT4分科会第2回勉強会でMTOSの話をしてきました。WebSite expertに書いた記事を全体的にふっくらさせた感じで。

WebSig24/7MT4分科会第2回勉強会が終了しました。 (WebSig24/7)
WebSig24/7MT4分科会第2回勉強会講話資料「MTOS開発への誘い」公開。 (WebSig24/7)

MTOSの開発に興味を持つ人が増えてくれると嬉しいです。あと、勇気を持ってmtos-devなどで英語で発言してくださいね。平均的な日本人の英語力はそう捨てたものじゃないですよ。

勉強会の方はというとなかなか盛り上がっていました。充実していましたね。特に門外漢の私にはWeb制作の上流工程(?)みたいな話が面白かったです。

グループワークの時間は短すぎましたね。私は、テーマと無関係にMT4向けコマンドライン・バックアップツールのプロトタイピングをしたり、Amazonのアソシエートリンクを簡単に検索してエントリーに挿入するプラグインとそのユーザインタフェースを作ったりしていました。未完成ですがね。グループワークの発表時間も短かったかも。飛び入りで登壇発表する小ネタも用意していたのですが、ちょっとそんな時間はありませんでした><

反省点も踏まえてより一層充実した勉強会にしていけるとよいですね。

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com