Apr 3, 2008

俺的プロ野球シーズン開幕!

今年の初観戦に行ってきました。

2008年4月3日(木) 巨人 - 中日 3回戦

前回の開幕戦で9回133球投げた川上が中5日の登板。ここで無理して中5日で投げると来週の阪神戦に相性のいい中田・山本昌とエース川上を登板させられるので予想どおりだったのですが、正直裏をかいて吉見の登板を期待していました。

途中まで和田さんの待望の一発が出て楽勝ムードだったものの、7回裏に川上が三連続ホームランで逆転され、豊田・クルーンに抑えられて惜敗という、全面的に圧倒的に川上が悪いけど、要はベンチが悪いよね、もったいなかったよね、というゲームでした。序盤川上が「偶然だぞ」と言っていいくらいスムーズに巨人打線を抑えられてしまったことが逆に災いしたとも言えます。開幕戦並にもたもた投げていれば6回表の打席で替えられていたはずですから。

勝敗を別にすると、アラ・イバ・ビョンさんの効率の良い得点とか和田さんの長打とか中里とか見どころはいろいろありました。特に中里ははじめて観ました。良かったですよ。典型的な「球威に押される打球」というのを見せてくれました。

とりあえず巨人小笠原のパラメータ上げ調整だけして阪神さんにお渡しするということで。うちは和田さんのパラメータ上げに成功したのでまあよしとしましょう。はい。

次戦は土曜のナゴヤドームのヤクルト戦です。順番に行くと先発は小笠原孝だけど、金曜に吉見、土曜に朝倉、日曜に小笠原もあり得ます。どっちにしても今日よりは勝ちが計算できそうなんですが…。

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com