Mar 18, 2008

MAROON 5の武道館ライブに行ってきた

Tokyo MXから招待券をゲットしたので、昨晩MAROON 5の武道館ライブに行ってきた。この歳にして、武道館ライブデビュー。

粗相があってはならじと、レコファンで2枚のアルバムを買ってきて先週からしっかり予習しておいた。まあThis LoveとかMakes Me WonderとかVitzの曲とかVitzの曲とかノエビアの曲とか知ってる曲ばかりなんだけどね。

(そんなこんなで若干聴き飽きた状態で迎えた感じもしなくはない)ライブ本番はどうだったかというと、

  • アルバムを聴いた限りでは歌謡曲バンドだと思っていたが、思いっきりギターロックバンドだった。ギターうまい!ボーカルはもちろん、リズムの方々もとてもうまい。キーボードの人も芸達者。はらはらする余地のない、非常に完成度が高い演奏だった。考えを改めさせられた。
  • ステージは地味。アダム(誕生日おめでとう)は白Tシャツの普通のロック兄ちゃんだった。ちっともセクスィなんかではなかった。他の面子も地味なTシャツを着ていた。土産物みたいなやつ。
  • 女子が多かった。7:3くらい。そのせいもあって観客のノリもいまいちだった印象。日本語には「聴き入っていた」という便利な表現がある。そう、みんな聴き入っていた(と日記には書いておこう)。
  • 武道館の音響は定評どおり悪かった。反響しまくり。我々が座ったのは二階正面でそんなに悪い席じゃないと思ったけど…。
  • 難聴気味になりながらもみんなホクホク顔で帰宅の途についたとさ。

ちなみに今回のチケットはTOKYO MX *U・LA・LA様のご提供でした。

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com