Dec 14, 2007

Boomerでの「プラグインの多言語化」について

MT 4.0の頃には「プラグインの多言語化」に関するちょっとしたバグを見つけ、以下のようなエントリを書いた。

Ogawa::Buzz: MT4プラグインの多言語化 Tips

Boomerではこの問題は修正されているため、load_tmplメソッドをオーバーライドする必要はなくなっている(ようだ)。

で、この対処がなされているのであれば、MT::L10N::*に定義してあるLexiconデータのうち、プラグインに関するものはプラグインのl10n_classに定義するべきだと思う。もうちょっと言うと、コンポーネントごとにLexiconを分離したら?ということ。Community SolutionやCommercial PackのLexiconとか意味ないし。

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com