Nov 1, 2007

中日ドラゴンズ、日本一おめでとう!

ツイニキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

2ちゃんねるを見てたら有志でPVするみたいだったので、ラクーアのPub-Hubで観戦してきました。

山井が最高でした。ドラゴンズとしてもこんなに締まった試合は今年初めてじゃないでしょうか。中継ぎ投手陣がやや不安定で「1-0完封リレー」が困難なシーズンでしたから。山井の完全試合がもったいなかったのは確かですが、この交代が「勝つための施策として正しい」以上、落合監督の判断が間違っているなどと誰も言えないでしょう。

それにしても中村ノリ!!! 架空のキャンプから伝説へ!!!

YouTube - 中村ノリさん、涙のヒーローインタビュー(2007.11.01)
中村紀洋 - Google イメージ検索


【楽天市場】日本一おめでとうセール!日本一を祝う楽天市場のショップが集結!

案の定!!という他ありません。頭が下がります。

SANSPO.COM > ニュース速報

◆漫画家のやくみつる氏の話

「つまらないことしますよね、本当に。怒りを覚えるというよりは苦笑いする感じ。こちらは九回二死から田中幸が代打で出てくる、とか劇的な構図を思い浮かべていたのに。あらゆる状況を考えての交代ということ、この試合で決めたいという気持ちは分かるが、空気を読めよと思う。今シーズン最も空気の読めない采配(さいはい)だった」

事情も分かっていないのに「空気の読めない采配」と罵声を浴びせ、かつ勝者を讃える態度を微塵も見せないという、蛮勇。あとで山井が爪が割れてたとかフォローすれば赤っ恥かくだけなんですけどね。まあ、「誹謗中傷」がやくみつるの芸風です。

あ、肉刺作っちゃったみたいですね。やくの反応、マダー?怪我で一シーズン以上棒に振った5番手投手が奇跡の力投をし、守護神が完璧に抑えて53年の不名誉な歴史に終わりを告げた、というドラマで何か不足でもあるのでしょうか。無粋で野暮な輩もいるもんですね。

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com