Oct 21, 2007

クライマックス・シリーズ制覇きたーよ

マタキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

セ・リーグのクライマックス・シリーズ第2ステージの第1戦、第3戦を東京ドームで観てきました。

Yahoo!プロ野球 - 2007年10月18日 巨人vs.中日 結果
Yahoo!プロ野球 - 2007年10月20日 巨人vs.中日 結果

去年の10月10日も観に行ったのですが、二年続けて東京ドームで決定試合が観られるだなんて、レフドラ連中はなんて幸運なんでしょう!!!

第1戦、第3戦ともタイロンの一発が決勝点、投手陣が2失点で切り抜けるというドラゴンズらしい試合でした。第1戦の小笠原と中継ぎ陣にはまったくもってヤキモキさせられましたし、第3戦の中田の2暴投?にもヒヤリとさせられました。まあ、シーズン中と一緒なんですけどね。それにしても、中田の奪三振は熱い!

第3戦は、立ち見席初体験でした。第2戦の勝利が確定してからローソンに走った結果、立ち見席しか買えなかったので。試合開始直前にドームに行ったにも関わらずレフトのポール際に何とかスペースを見つけられてラッキーでした。それにしてもヌンチャクバット(初期装備の武器)以外のろくな装備なしで出かけたせいで、座れない、移動できない、当然飯も買えない、食えない、トイレに行けないのでビールも飲めない、というのは大変でした。空腹と応援疲れで最後はへとへとでした。立ち呑み屋にでも寄るような調子でドームに出かけた私に「立ち見なめんなっ!」「いいから出かける前に『やくそう』を買っとけっ!」とあらかじめ諭してくれる人がいれば良かったのですけど。次回は装備を念入りにするか、指定席で。

日本シリーズはおとなしくテレビ観戦の予定です。

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com