May 18, 2007

遅ればせながらTwitter。

今更Twitter。昨日のMXもちらっとだけ観た。

Twitter / ogawa

だいぶ前に登録してはあったのだが、使い始めたのはようやく2、3日前。ミニ感想を言うと、GoogleとかYahoo!とかMSNとかメッセンジャーのサービスをしている大手が始めたらあっという間に駆逐されそうである、真っ当なアクセスコントロールを実現してからリリースするものではないのか、というところである。まあ弱小でユルユルだからこそイイ…というのは中央線文化にも合い通じるものがあり、とりわけ日本人のあるふぁなファンを集めているのも分からないではない。

FriendsのFriendsを勝手に追加していけばいいんだろうけど、クソ小さいアイコンをクリックしていくのがハゲシク面倒。こういうチマチマしたインタフェースは悪趣味だと思うなあ。ブログのヘッダにlink rel要素を書いておいて自動検出するようにするとか、ブログのURLを与えたらTwitter IDを返すAPIを「Twitterが」提供するとか、ありがちな解は多分すでに提案されていて実現されていたりするのだろう(ちょっとフォローしてられない)。

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com