May 5, 2007

ナゴヤドームで野球を観る

連休の後半はぷらっとこだま+在来線を使って岐阜に帰省。法事イベントに参加し、ナゴヤドームで野球観戦して慌しく帰ってきた。

初ナゴヤドーム!もう開場10周年なのだが、機会が恵まれず今まで行ったことがなかった。もう人生の約半分を東京で過ごしているもので。

ナゴヤドームの感想はというと、駅から遠い、でかい、チケット高いという感じ。夏日だったせいもあるけど、地下鉄駅からの長い地下道やそれを抜けて階段を上った後の長い長い空中回廊はちと辛い。チケットは座席クラスごとの値段という意味では他球場に比べて高くはないのだが、ナゴヤドームの指定席Aは東京ドームの指定席Bに相当する場所なので実質的に高い。両翼のフェンスが高過ぎるので福留が捕球するファールフライが軒並み観られないんだよね。

でも建造物として見ても野球場として見てもとても美しい。東京ドームは内圧で支えているドームに過ぎないけど、ナゴヤドームはちゃんと自力で支えるだけの骨格を持っている。

試合結果はというと、こんな感じ。

Yahoo!プロ野球 - 2007年5月4日 中日vs.横浜 結果
2007シーズン 公式戦/試合結果

前日で連敗が止まったおかげもあり、ドラゴンズらしい締まったゲームになって本当によかった。

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com