Mar 30, 2007

セ・リーグ開幕

「すいません、涙もろいんで。」(落合博満)
「なんか、だんだん年をとっていくごとに涙もろくなっちゃって……。」(浅田真央)

今年の落合監督は何を言ってくれるだろうか。

Yahoo!プロ野球 - 2007年3月30日 中日vs.ヤクルト 結果

「中村紀洋、なんて恐ろしい選手!」(姫川亜弓)

中日ドラゴンズはとんでもない選手を手に入れてしまった。

率直に言って開幕ゲームのこの活躍だけで600万円分の価値があった。「イラナイなんて言ってゴメンナサイ。もうずっとドラゴンズにいてください。」と言うほかない、この活躍を観せられては。特に2本目の流し打ちは見事としか言いようがない。素晴らしい打者だ。この調子を維持してくれるなら、福留から左・右・左・右と強打者が続くドラゴンズのラインアップが相手ピッチャーにとって脅威になるのは間違いなさそうだ。

川上憲伸は…まあいつも通り。本塁打一本で済んだわけだから御の字か。桑田がいなくなったので現役単独の最多本塁打投手。今年は8本目が観たい。

余談だが、今年から日本野球機構承認のオンライン野球ゲーム、ドリームベースボール(DBB)に参加し始めた。

DBB d-bb.com ドリームベースボール プロ野球をもっと楽しむオンラインゲーム

プロ野球ネタはこのブログじゃなくてDBBのサービスするブログに記そうと思っていたのだが、他のサイトへのリンクの禁止やアフィリエイトの禁止など禁止事項が多過ぎて断念した。

禁止事項が多いのもアレなのだが、その日のスコアカードを簡単にインクルードできるようにするとか、選手名を書くだけで自動的に選手のプロフィールページにリンクするとか、NPB BISを利用したオンラインサービスならではの可能性がいろいろありそうなのにもったいないな、という感じ。

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com