Jul 5, 2006

再び東京ドームで野球を観る

勝手に完治祝いということで、約一年ぶりに(Ogawa::Buzz: 東京ドームで野球を観る)野球観戦に行ってきた。

Yahoo!プロ野球 - 2006年7月5日 巨人vs.中日 結果
2006シーズン 公式戦/試合結果

6連続完投がかかる佐藤充が先発だった。完投くらいはできそうな出来だったが、相手ピッチャーが調子の良いパウエルだった(下手すると完封されそうだった)し、7回にタイムリーで先制されてしまったこともあって8回の攻撃で交代させられてしまった、残念。斉藤雅樹の11連続完投というのは本当にすごい記録だと思った。

7回裏に先制されて8回表に逆転し、高橋聡文・岩瀬が抑えるという中日ファンにとっては言うことないゲームだったわけだけど、要はどっちの打線もヘボヘボだってことだわな。今日のハイライトは、パウエルに続投させておけば1-0完封だったのに高橋尚とか西村に継投させたこと。勝つつもりなら豊田を出すものだろ、たとえ先月打たれたとは言え。あとは偉大なクレーマー監督・落合の初退場と、ジョージ・アリアスがゲームに花を添えた。

おまけ:

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com