Apr 2, 2006

ホテル喜代治館@土肥温泉

唐突に思い立って、有給休暇をとり、西伊豆の土肥温泉に行ってきた。

Google ローカル - 34.912866,138.790358 (ホテル喜代治館)
土肥温泉 ホテル喜代治館(きよじ)・・トラベルアワード 金賞を受賞!露天風呂付き客室有り・伊勢海老お造り・鮑踊り焼き・サザエ壷焼き・ずわい蟹

楽天トラベルで妙に評判のいい西伊豆は土肥温泉の温泉旅館。外装は鄙びた海水浴場の旅館というか民宿そのものなのだが、館内は思いのほかこぎれい。

さざえ壷焼き、あわび踊り焼き、伊勢えび、ズワイガニ、舟盛り、引き上げ湯葉他のコンボで平日一泊15,000円ポッチ。食い切れないほどの海の幸の狂宴。舟盛りが二名分でこの量というのは何かが間違っている気がした。期待していなかったズワイガニも身が詰まっていて言うことなし。2時間くらいかけてゆっくり味わった。

温泉も気持ちがよかった。露天風呂から観る西伊豆の夕日が非常に美しかった。

あと仲居さんがやたら気さくに話しかけてくる。企業努力を感じるなあ。せんべい布団だけど。

ところで東京から西伊豆に行く場合、東名沼津ICから国道1号線経由136号線で南下するだけなので道に迷う心配はまったくないのだが、その国道1号線部分は立体化が不十分でやたら混雑してしまう。理想的には沼津から修善寺道路に繋がる有料道路ができればよいのだが、それが無理でも周辺の生活道路と分離してほしい。アクセス自体は悪くないのになあ。

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com