Mar 13, 2006

Mapper Plugin 0.10公開

Ogawa::Buzz: Mapper Plugin公開を0.10にバージョンアップしました。

Mapper_Plugin - ogawa - Google Code

トラックバックやTechnoratiを見ていると、「住所では意図したのとずれた場所しかポイントできないので座標で指定したい」というご指摘がありました。

ブログに地図を載せてみた : blog::made in SAGA

このご要望に対応してみました。0.10では、住所だけでなく、[map:x139.808004y35.679714]、[map:35.679714,139.808004]のように緯度・経度のペアを指定することができます。

Alps Clip!のプラグインも座標指定に対応していますが、60進法の値(分・秒)で指定する必要がありました。私の好みは小数点以下は10進で表現する方式なので、Mapper Pluginもそうなっています。で、これは実ははてなマップのマップ記法と同じです。はてなマップ記法に慣れている方には都合がよいでしょう。

また、座標情報を正確に調べるには、Google ローカルと下記のBookmarkletを利用するのが簡単です。

Ogawa::Buzz: Pin It!: Googleマップで任意の場所にピンを立てるBookmarklet

他にトラックバックでのご意見としては、「InfoWindowに住所だけでなく、補足の情報も記載したい」というものもありました。

101Blog: Mapper Plugin - Ogawa::Memoranda

時間がないためすぐには無理ですが、いずれ対応したいと思います。

他にも改善のためのアイディアをお持ちの方は遠慮なく、コメント・トラックバックをお送りいただければと思います。

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com