Jan 19, 2006

全国一斉ライブドア祭りの三日目

全国一斉ライブドア祭りの三日目ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今日の時点で416円で売買単位は1株。もし今買いを出せば比例配分です。配分単位は1株なわけで、売り方からすれば相当の量自分で売っていない限りおそらく1株しか約定しないでしょう。業界最大手のイートレード証券の手数料が最低で472円(?)ですから、手取りは416-472=-56円。とんだ投売りですね…。ホルダーじゃないのでどうでもよいのですが。

数あるお祭り銘柄の中で、お祭り的観点から私が注目しているのは、やはりWIDE星人の星、吉村伸氏のメディアエクスチェンジ。先月半ばにライブドア組に入ったばかりですが、今月に入ってからのぶっ飛ばし具合はとても気持ちがよいものがあります。村井純氏の財布もすごい勢いで膨れたり縮んだりしてるわけです(ライブドアのTOBに応じてしまっている可能性はあるけれど)。

livedoor ファイナンス

株式交換で子会社になったわけでもないし、ライブドアと大して取り引きがあるわけでもないし、ライブドアがもしぽしゃってもポータル事業をそのまま引き継げる子会社は多分ここだけ。平成電電にとってのドリテクのポジションをゲットできる千載一遇のチャンスかもYO。

2006-01-23追記: 念のため買い煽りではないですからね。個人的にはPER 15~20でお待ち申し上げております。

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com