Jul 30, 2005

"Subscribe with Feedbringer" Bookmarklet

RSSリーダーFEEDBRINGER.net、良いですねー。Bloglinesのもっさりさ加減に比べると非常に快適です。

「FEEDBRINGER」はかなりおすすめ!! : 亜細亜ノ蛾 - Weblog
the meager: FEEDBRINGER

私の方からは以下のリクエストを出しておきました。

  • フィードの表示順がアイテムの作成時刻の昇順に固定されていますが、これを降順にも変更できるようにしてください
  • CrawlerのUser-Agentに「FEEDBRINGER/0.1 (http://feedbringer.net/; XX subscribers)」のようにsubscribe countをいれてください

それにしてもOPMLを共有するサービスというのを誰かやらないものでしょうか。現状データ形式しか定義されていないわけですが、その上に操作用のプロトコルを定義してそれをサービスとして提供してくれれば、一箇所で行ったブックマークへの更新が他のところでも(デスクトップでも)反映されたりするわけです。ときどき広告表示用のブックマークを挿入しさえすればビジネスモデル的に成立しますよね。

それはともかく、「Subscribe with Feedbringer」Bookmarkletです。

Subscribe with Feedbringer

上記の「Subscribe with Feedbringer」リンクをブラウザのメニューバーなどにDrag&Dropするか、右クリックで「お気に入りに追加」するかしてBookmarkletとして保存するとよいでしょう。

2005-08-05追記: 本家にも同じようなの用意されましたね。それとも気が付かなかっただけで最初からあったのかしら...。でも本家版だとURLに&などを含むときに正しく動作しないと思うんですけどね。

2005-08-19追記: 本家のBookmarkletもencodeURIComponentするようになりました。またリクエストしていた点が改善されましたね。あとFeedburnerでFeedbringerのsubscribers countが反映されないみたいなので、そっちのフォーラムに書き込んでおきました。
FeedBurner Support :: View topic - Some minor online RSS readers

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com