Jul 21, 2005

Hokey Pokey Icecream

今から遡ること10数年前、家族旅行でニュージーランドに行ったのだが、その折随行していたガイドの人が強力に我々に薦めていたのが、Hokey Pokey Icecream。ニュージーランドのアイスクリーム屋ならどこでも食べられるという触れ込みだったのだが、それらしいものは見つからず結局食べられずじまいで帰国の途についたのだった。

食べられなかったのがよほど悔しかったのか執念深くもその名前を記憶し続けていた私だったのだが、今頃になって近所の大丸ピーコックで扱っているのを発見し、竹馬の友に再会したような気分に七秒ほど浸ってみた。株式会社アイガー 冷凍デザート部(京都府久世郡久御山町下津屋北野35-4)というところが輸入・販売していらっしゃるご様子。

なんのことはない、Hokey Pokeyとはキャラメルの粒のことを意味しているらしく、Hokey Pokey Icecreamとは、このキャラメルの粒がニュージーランドの強烈に甘いバニラアイスクリームにまぶしてあるものだった。確かにおいしい。けど甘すぎるので冬食べた方がよいかもしれない。

ちょっと感動したのは、この(株)アイガー 冷凍デザート部はオンラインショップもやっており、日本全国津々浦々北は北海道から南は沖縄までこの激甘ワールドを楽しめるようになっているということだ。

EIGER|アイスクリーム

なっているということだが…。1個5040円? ちょっと高い? というか高過ぎな感じ。

よくよく見ると1リットルのパッケージ12個単位でしか注文できないという「プロ仕様」のオンラインショップなのでした。冷凍庫の容積に自信がある方は試してみては、とナゲヤリに薦めてみたり…。

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com