May 28, 2005

Google Searchとの最後の戦い

ややっ!! Googlebotが来ている気配です。今度こそ本当にインデクシングされますか。そうですか。

Googlebotごときで何を大騒ぎしているのであるかーっ!!

と思う方も多いかとは思いますが、10か月にも及ぶGooglebotと私との戦いが今、終焉を迎えつつあるからなのです。

Ogawa::Buzz: Google Searchとの戦いの日々
Ogawa::Buzz: Google Searchとの最近の戦い

思いっ切りペナルティを食らっていたのか、「as」とか「is」とか除外キーワードっぽいドメイン名だったからなのかは定かではありませんが…。ともあれインデクシングを待ちましょう。

2005-06-23追記:
その後再びクロールに来なくなり、今日またやってきました。月一回のビッグウェーブなのかもしれません。

2005-06-28追記:
モーレツにクロールされ続けている模様です。Googlebotって激しかったんだなあ。しかしまだインデックスには追加されていません。

2005-07-04追記:
ついにインデックス入りしました。長かったなー、ここまで。地を這うようなPagerankから頑張っていきたい所存です。

2005-10-01追記:
related:as-is.net/blog/ - Google 検索が使えるようになっていました。また、ogawa - Google 検索で6番目に表示されるくらいに順位が向上したみたいです。

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com