Mar 1, 2005

日本語化されたジーメール

何だか唐突にGmailのメッセージが日本語化されてしまった。とても嫌な気分だ。Gmailではほとんど英語のメールしか書かない私にとって、中途半端な日本語化は非常なストレスとなっている。

アカウントの設定のところで以前fluent languageにJapaneseを設定していたせいだと思われるのだが、それはともかく今のところ英語に戻す方法が見つからない。何なんだよ、これは。とりあえずfluent languageにEnglishも追加してもらえるよう一行メールを送りつけてみたところ。

違ったようだ。ブラウザの言語設定(Accept-Languageヘッダ)に従うみたい。GmailのPreferenceで設定できるようにしてくれないかな。BloggerもGmailと同じようにブラウザの言語設定に従ってしまうんだよね。これがGoogleのユーザーインタフェース言語の選択方法のStandardになっていくのかしら。

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com