Feb 24, 2005

Update-n-Ping Plugin

エントリーを更新したときに更新Pingを送信するプラグインを公開します。Movable Type 3.1以降でしか動作しません。

UpdateNPing_Plugin - ogawa - Google Code

Movable Type 3.1以降では、新規エントリーを「公開」状態でポストしたり、「下書き」状態のエントリーを「公開」状態に変更すると、予め設定されているPingサーバーに更新Pingが送信されます。一方、すでに公開状態のエントリーを編集して再度保存しても更新Pingは送信されません。

このプラグインは、公開状態のエントリーを更新したり、新規に公開状態のエントリーを追加したときに更新Pingを送信するようにMTの動作を変更する機能を提供します。Pingが成功したかどうかはメイン・メニューのログで確認できます。

このプラグインは次のような場合に役に立つでしょう。XML FeedをFeedBurnerにハンドオフしている場合、ブログが更新され、オリジナルのXML Feedが更新されたとしても、FeedBurnerが提供するFeedにはすぐには反映されません。FeedBurner botがオリジナルFeedを「そのうち」フェッチしてくれるまで反映されるのを待たねばなりません。しかし、このプラグインを使ってブログが更新されたタイミングでPing-o-Matic!に明示的にPingを打てば、FeedBurner botは十分速くオリジナルのFeedをフェッチしてくれるはずです。

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com