Feb 20, 2005

今更iPod shuffleをゲットした。

今更ですが、iPod shuffle 1Gをゲットしました。誕生日プレゼントです。超感謝。ちなみに25日が誕生日です。世間では大抵国公立大学の二次試験の最初の日で必ず朝電車が混みます。

ゆえあって注文は自分でしたのですが「ごるぁ!Apple Store、マジ殺すぞ!」とか思わせていただきました。てへっ。1/27に注文してからずーっと「注文処理中」で出荷直前まで状態が変わりません。だからいつ出荷されるか分からないし、納品後じゃないとキャンセル(返品)しようがありません。何ですかこれは? 近代の電子購入システムですか? アップルファンは特別気が長いのですか? Wired News - アップルストア店員が明かすハリウッドスターの素顔(上) - : Hotwiredを読んで私はむしろMelanie Griffithに共感を覚えました。

私は反アップル原理主義者です。あの会社の売り方と宣伝には生理的に我慢なりません。shuffleのパッケージ裏側の宣伝文句を読み始めて私は悶絶死しそうになりました。ああゆう寝言はPOP広告だけに留めてパッケージには印刷しないでいただきたいです。他にも例えばアップルのお家芸である極端に客観性を欠いた宣伝は、アップル - Mac mini - デザインの「究極のスモールサイズ」の比較写真などに一目瞭然に見受けられるわけです。わざわざタワー型筐体と比較したりして7台も縦に積み重ねたりしてあーあもう見てらんないって感じです。shuffleの「わずか¥10,980~」ってのも念のため「比類なきポリオワクチン、なんと500人分~」なんですけどって感じです。

ちなみにiPod shuffleは気に入っています。単純なことですが、モノには罪はないのです。高校生の頃、妙に高いMac雑誌を買っていましたし、大学生の時はDTM用にMac使っていました。

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com