Feb 11, 2005

南セントレア

「セントレア」は白紙に 新市名は住民アンケートで - livedoor ニュース

なんだよ、白紙カヨ。

幼少期に南知多ビーチランドあたりに行ったことがある(に違いない)私に言わせれば、南セントレア市で上等。だいたい美浜も南知多も地名としては大した歴史はない。「南知多市」とかしょーもない名前にするつもりだろうが、「知多」の南ってことで、思いっ切り「知多市」に従属しているわけでわざわざ付ける名前とも思えない。

つーか南セントレアになれば、皆「南セントレア」参りしてくれるわけよ。
しかも南セントレア女学院(ミッション系)とかもできるわけよ。で、制服とか高く売れるわけよ。
共学の南セントレア学園(制服はブレザー)はフェンシングとアーチェリーだけなぜだか強かったりするわけよ。
そういうありもしない物語がもう一億人民の頭の中で妄想されてるわけよ。
先端的なオタだとすでに「南セントレア子、萌えー」とか叫んでるに違いないわけよ。
それみんなチャラかい。

「南セントレア」がポシャるとなると次はぜひ(小川家的には)「ブルーノア市」を勧めたい。
名誉市民第一号は川崎麻世。

それで「セントレア」なんだけど、やはり「せんとりゃぁ」という名古屋弁のグルーヴ感を生かして発音したい(正しい発音は名古屋近辺の出身者に聞きなさい)。「せんとりゃぁでえびふりゃぁくおみゃぁ」とか延々グルーヴし続けられる。「せんとりゃぁす」というよく分からない動詞が発明されるのも時間の問題で、「あの娘せんとりゃぁすでかんわぁ」という(現在は意味のない)表現も可能になる。

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com