Dec 18, 2004

大丸ピーコック三軒茶屋の杜店・その後

その後、寄せ鍋素材をゲットするべく、Edyを握り締めてもう一度行ってみた。

旭ポンズは売り切れていた。これはある意味納得できる現象なんだけど。
Wine & LiquorコーナーにChimayがないじゃん。
んーというか、全然酒がないじゃん。何これ?

おかしいと思って店員に聞いてみたところ、数日前から取り扱いを一時停止していて可能であれば年内に再開するとのこと。

どうも「一般・大型店舗酒類小売業免許」を取得せずにやっていて、取得でき次第販売を再開(正確には開始)するということらしい。ということはオープニングセール時にどうやって販売していたのかということが問題になるが、おそらく「期限付き酒類小売業免許」を取得していたと推測される。この免許は輸入酒フェアなどのために許可される期限付き免許である。つまり、オープニングセール時に国産酒が皆無だったのは意味のあることだったわけだ。

ちゃんと小売業免許を取得してくれるのは良いが、その時にはやっぱり国産ビールや発砲酒、その他の雑酒(2)にショバを奪われることになるのだろう。それはちょっと(どころではなく)悲しい。そんなのそのへんの道端にいくらでもある自販機やコンビニで買えるっての。

2004-12-24追記:

24日に行ってみたら酒復活していました。Chimayはなくなっていました。

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com