Dec 11, 2004

大丸ピーコック三軒茶屋の杜店

先週末、うちの近所のタワー型マンション(グランドメゾン三軒茶屋の杜)の一階に大丸ピーコックがオープンした。立地的には必ずしも恵まれていないし、まちBBSでは品揃えが少ないだの書かれていたのでどんなものなのか、小川家的には興味津々。

三軒茶屋の杜店オープン 大丸ピーコック

今日早速行ってみた。

結論から言うとこのスーパーは結構気に入った。駅近くのスーパーに比べて野菜が安い。ピーコックであることを考えると随分安いと言ってよい。オープニングセール中だけかもしれないが。輸入食材が多めで、一部は駅近くの店で何とか買い集めることもできなくもないが、この店のように揃えてある利便性には勝てない。あとEdyとクレジットカードが使える(小川家的にはクリティカルな要件)。

各種外国ビールもこの通り。Chimay Bleueが飲めるのは幸せー。しかし、考えてみるとDINKSの購買行動って恐ろしいね。普段は格安の発泡酒を買う一方でChimayに400円強支払うのに何の躊躇も感じないわけで…。

八尾が世界に誇る旭ポンズも普通に手に入ってしまう。

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com