Oct 30, 2004

Il Pizzaioro@三軒茶屋

気が付けばイタリア料理屋に行っていません。嫌いではなくむしろ好きなのですが、イタリア料理がごく一般的なものになり、自宅でも近所のカフェ飯屋でもそれっぽいものがいくらでも食べられるようになってしまうと「わざわざ料理屋に出かけてまでして食べる」という行為から疎遠になってもいたしかたないでしょう。今となってはJolly-Pastaがそれなりのシンボルとして機能していた時代があったなんて到底信じられないわけです。今は「サイゼリヤ=さいぜり屋」が別の意味でシンボルとして通用しているかもしれませんが。

まあそんなわけでオサレでも何でもない普通のイタリア料理屋に行ってみようと思い立ってはみたのですが、考えてみると三軒茶屋にもイタリア料理屋は何軒かあります。というより、数軒どころかおそらくすごく多いはずです。割に当てずっぽうで、去年の春に世田谷線三軒茶屋駅の踏切そばにできたIl Pizzaioroに行ってみました。

ピザ屋なので侮っていましたが少し高いかもしれませんね。学生さんがデートとかでちょっと奮発して来るという感じの価格設定(ピザ・パスタが1500円程度)になってしまっているので、ピザ屋としてはバランスがおかしいように思われます。しかもクレジットカードが使えません。そのせいかどうか定かではありませんが我々が行った時間帯の店内は空席がとても目立ちました。しかし「ピザをちょっと一枚引っかけに来る」感じで来ると思いのほか店内の雰囲気は良いです。味はというとこれも良かったです。Bagna Caudaなんか野菜の高い昨今はうれしいですし、Margherita、Gnocchiもおいしかったです。

Il Pizzaioro
Google マップ - 東京都世田谷区太子堂4-20-7

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com