Aug 23, 2004

King-sized Bed Project

ベッドを無印の脚付きマットレスからBo Conceptのキングサイズベッドに買い換えました。

先月末注文したのですが、ようやく土曜日にヘッドボードを除く部品が揃って納品されました。ヘッドボードは(発注ミスがなければ)今デンマークあたりからどんぶらこ、どんぶらこと運ばれている最中で、最低あと1ヶ月は待たないと届かないでしょう。完成予定図は↓(脚は微妙に異なる部品)。

BoConcept Products

今回ちょっと頑張ったのはマットレスをSealy Posturepedicの、しかもフォーシーズンズで使われているクラスのものにしたということです。ちなみに椿山荘のマットレスは「椿山荘スペシャル」らしいので、私のような庶民の目に付くところ(家具屋の抱き合わせ)では売られていないのではないかと思われます。それにしても快適なマットレスです。今までのが酷過ぎました。

Sealy Japanホームページへようこそ!

あとキングサイズで困るのは、ベッドパッドやシーツが近所のショッピングセンターなどでは売っていないこと(少なくとも三軒茶屋の西友にはない)。東急ハンズ渋谷本店でもシーツは2種類しかなく、ベッドパッドは置いてありません。専門店に行けばあるにはあるのですが妙に割高なのです。しかたがないので、東急ハンズでシーツを買い、ベッドパッドはベッドパッド用キルティング生地から作ってもらうことにしました。それでも専門店の半値以下とはこれ如何に。

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com