Aug 18, 2004

アジアンボウル@三軒茶屋

突然ですが、

猛烈に草を摂取したくなることがあります。

そう、草ですよ、草。Grass。ありませんか?

例えば、夏の休日、遅い朝食を素麺で済ませてだらだらプログラミング、3時くらいになって腹減ったなー、ありもので済ますかって感じでパスタを食べた、その一時間後。

例えば、夜中、明日締め切りのパワポを作るために徹夜して仕事中、3時ごろに無性にカップ焼きそばが食べたくなり、なぜか(買い置きされているので)手を伸ばしてしまい、分かっていたこととは言え、自然に胃がもたれてしまい、それを解消するのを口実にコンビニにアイスクリームを買いに行き、それも平らげた、その一時間後。

いいから俺に草を食わせろ~!!!

って感じになります。もう苛々して仕方がなくなるのです。小麦粉が忌々しくて仕方がなくなるのです。もう葱でも胡瓜(草じゃない!)でも大根(草じゃないって!!)でもいいからとにかくBARIBARIやりたくなるのです。

さて、本題のASIAN BOWLですが、池尻大橋に一号店があり(マイナーな筋では結構知られていて人気です)、その二号店がうちのごく近所にできました。メニューはフォーやパカパオなどの東南アジア飯中心というかオンリーで、テイクアウトもでき、二店舗目にも関わらず店舗デザインが妙にパッケージ化されている(ドトールグループか寿がきや(スガキコ)グループなんじゃないかと思ったくらい)、というファーストフード感あふれるお店です(しかし、ビールが630円なのが解せん)。

味は割と良いです。盛り付けもきれいなもんです。ファーストフードなので過大な期待は禁物ですが。そんなことより、この店の意義は気楽に思う存分「草」を食む食むできるということに尽きます。特にパカパオは葱だく、パクチーだく、バジルだくが基本。我ら「パクチージャンキー」党員も大満足の一品です。

場所はこのあたり。
Google マップ - 東京都世田谷区三軒茶屋2-20-11

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com