Jun 24, 2004

ちっさいことが気になる私

巷が加藤ローサ(神奈川県民の心の友木村カエラよりはだいぶ「上」の人のようだ)のブログで幸せに盛り上がっている昨今(加藤ローサのBlog de チェキ日記)ですが、私はちっさいことが気になってしかたありません。

それは…、またかよっって言わずに付き合ってもらうと…、「MySQLを使っている場合に、Draftとして保存したエントリがMonthly Archive ListingのMTArchiveCountに数え上げられてしまう」ということ。この問題はBerkeleyDBを使っているときには生じません。

Ogawa::Buzz: Movable Type 3.0DEのバグフィックス

本家のサポートフォーラムにも書き込んでみましたが、今のところ反応はありません。

movabletype.org : Support Forum

話は変わりますが、最近lolipopのMySQLサーバが結構遅いようです。ユーザが10万もいるのにたった3台のMySQLサーバを共有(実際使っているのは総ユーザ数の1%以下でしょうが)しているのですからレスポンスが悪いのは当然です。とは言え、BerkeleyDBに戻すのは相当な手間。

私のちっさい悩みは続きます。

2004.06.25追記: どうやらBug Databaseに登録されたようです。よかった、よかった。

2004.07.09追記: いつの間にかlolipopのMySQLサーバは4台に増強されていました。しかし、焼け石に水。

About Me

My Photo

つくばで働く研究者

Total Pageviews

Amazon

Copyright 2012 Ogawa::Buzz | Powered by Blogger
Design by Web2feel | Blogger Template by NewBloggerThemes.com